コスパを良くする買い物術

服を買う上で悩むこと。

やっぱりお金じゃないでしょうか

f:id:haru5313:20190417024018j:image

 

大学生なんかは

 

毎日服選び大変だしたくさん

服もってなきゃなぁー

 

バイト代だけじゃおいつかない

 

こんな悩み持ってませんか?

 

このままだと・・・

 

毎月貯金できずに

ギリギリで服を買い

イマイチコーデに

なってしまう可能性が

 

今回は

そんなあなたを変えるとっておきの

買い物術を紹介します

 

まずはデータをご覧ください

f:id:haru5313:20190417074348p:image

男子大学生に聞いた秋服、冬服に使う

1ヶ月の予定金額です。

1万〜3万円が全体の約4割を占め、

全体の平均は2万1219円

 

という結果になっています。

 

月のバイト代次第では結構高い、

と感じる方も少なくないでしょう。

 

しかし抑えるべきポイントはこの額ではなく

この額の振り分けなんです!

 

実は服のバリエーションたくさん

持ちたい大学生は4000円〜5000円の服を

3.4着ずつ買う

という買い物をしがちなんですね、

 

オシャレな人は違います

 

2万という予算があるなら

 

少し高くても

お気に入りのものを

1着買うべき!

 

f:id:haru5313:20190417165742j:image

 

オシャレな人はその一着で

様々なコーディネートをして

毎日違った雰囲気を

生み出しているんです!

 

毎月3着、4着の買い物をしても必ず

すぐに着なくなるものが

出て着ちゃうんですよね、

これはもったいない。

 

これを実践するためのポイントとして

 

手持ちの服を

把握すること

 

これがとても大切です

 

f:id:haru5313:20190417165954j:image

 

これができていないと同じようなデザイン、

色の服を何枚も買ってしまって

結局着る回数も少なくなり「無駄遣い」

という結果になってしまいます。

 

でも自分の持ってるを服全て頭に

入れておくなんてなかなか難しい、

 

そこで

 

スマホをクローゼット代わりにしてみよう!

 

例えば買った服や着たことのある

コーディネートを写真に撮っておくだけ!

 

フォルダーを作っておけば

いつでも自分の持ってる服を確認できます!

 

もう一つポイントが

買い物前の事前準備

お金がないなら衝動買いは避けるべき!

f:id:haru5313:20190417171219j:image

事前に欲しいものをピックアップしておき、

これだけを買う!

というものを見つけてから出かけましょう

 

これだけ守るだけで月の洋服への出費は

かなり減るはず。

尚且つオシャレのレベルアップにも

繋がるんです!

 

今すぐ

クローゼットの中を見てみましょう

いらない服溜まってませんか?