オシャレ男子は匂いもオシャレ!?

オシャレ男子の重要ポイント

香水による香り

f:id:haru5313:20190424010436j:image

香水は五感である嗅覚に訴えるので、

周りの人へ与える印象が

大きく変わるアイテムでもあります。

 

みなさんは香水についてどのように

考えていますか?

 

服や髪の毛だけ気にしてれば

オシャレに見えるでしょ。

 

そう考えてるあなた、

このままだと

 

まわりの

オシャレ男子に

一歩遅れを

取りますよ!

 

香水をうまく選び、使いこなせば

 

あの人

オシャレな上に

いい匂いまでする。

 

レベル高いなー

思われる

オシャレ番長に

なれます!

 

でも香水ってなんかイキってる

感じがして嫌がられないのかな?

 

そんな不安も持った人もいるかも。

 

こんなアンケート結果があります。

 

【男性がつける香水はどうおもうのか?】

 

ある調査機関が、

10代~30代の独身女性300名を

対象に行ったアンケートでは、

次のような結果が出たそうです。 

 

f:id:haru5313:20190424001609j:image

 

 

実は8割以上の女性が、

男性の香水に対して好意的な印象
持っていたんです!!

 

ただ、付けすぎや種類によっては

逆に悪印象を与えてしまうので要注意です!

 

ではどのようにして香水を選べば

いいのでしょうか?

 

まずは大きく分けて香水には

4種類あることを覚えてください!

 

パルファム(P)

 

オーデパルファム(EDP)

 

オードトワレ(EDT)

 

オーデコロン(EDC)

 

f:id:haru5313:20190424010931j:image

 

上から順番に香りの濃度が高く、

値段も高いものが多いです。

名前だけでも覚えておくと選ぶ時便利ですよ!

 

 

初めて香水を買う方や、

使い慣れていない人は

オードトワレオーデコロンといった

手頃でカジュアルな香りのものがいいでしょう

 

香水選びでもう一つ大切なこと、

それは

 

同じ日に何度も

違う香水を

匂うのはやめよう

 

これは実際に自分が香水を買うときに

店員さんに教えてもらったことです!

 

どういうことかと言うと、

 

短いスパンでいろんな香りを試すと

嗅覚が麻痺してどれが本当に

自分の好みの香りかわからなくなるから。

だそうです

 

あとは付け方。

 

よく手首につけて擦ってるひといますよね、

NGです!

 

香水本来の香りが崩れてしまいます。

さらに香りの粒子が潰れてしまい

香りが長続きしません。

 

嫌味なくほんのり香らせたいなら

体温が高い場所がおススメです!

 

香水は体につけると、

体温で温められて香りが上に

上がって行く性質があるんです。

f:id:haru5313:20190424011128j:image

例えば

うなじ、胸、ひざ裏、もも裏、膝の内側

などなど、

 

そこに1プッシュ、多くても2プッシュで

充分周りには影響のある香りが出せます!

 

あなたも正しい付け方、

選び方で

周りに匂いで差をつけよう!

 

f:id:haru5313:20190424011248j:image

まずは

今すぐ

自分はどんな匂いが好きか思い出そう

それに似た香りの香水に出会えるといいですね