低身長に悩む男子必見!○○柄を着こなそう!

メンズファッションの悩みで

よく耳にするのが、低身長であること。

 

似合う服が少なすぎる

 

どうやったって

高身長にかなわない

 

やっぱ低身長

不利すぎる

f:id:haru5313:20190422224241j:image

低身長をハンディギャップと

思ってる人結構いるとおもうんです。

 

実際自分も身長高くないので

悩んだ時期もありました・・・

 

でもちょっとしたことを気をつけるだけで

 

低身長のあなたでも

オシャレに

ファッションを

楽しめます!

 

低身長だから

といって

諦める必要は

ないんです! 

 

ファッション視覚心理学

というものがあります

 

その中の一つ、こんなデータを紹介します

 

⚫︎その人の長所や才能を伸ばす効果がある

 

⚫︎仕事や勉強がはかどる


⚫︎明確な意思もありながら、

デリケートさも感じさせる


⚫︎決断力と実行力を強める。

 

こんな意味をもつ「

みなさん、なにかわかりますか??

 

実はストライプ柄なんです

 

f:id:haru5313:20190423213733p:image

 

さらにストライプ柄は

物を縦長に見せる効果もあります。

つまり着ている人の身長を高く、

スッキリ見せる効果もあるんです!

 

ではどうやってストライプ柄を

着こなすのでしょう

 

同じストライプでも

 

・細ピッチ=大人っぽく上品
・太ピッチ=カジュアルで活発

 

と見えかたも変わります。

 

自分がどう見せたいか、

どういう系統の服でストライプを

取り入れたいか考えましょう!

 

例えば

大人っぽく上品に見せたい方

 

f:id:haru5313:20190423214924j:image

 

細いピッチのストライプシャツで

縦のラインをしっかり見せて、

スキニーでさらに足長効果を出します。

 

スッキリした上品な

コーディネートになりますね!

 

ストライプシャツを選ぶ上でよくないことが

ダボっとしたサイズを選んでしまうこと。

 

f:id:haru5313:20190423215952j:image

 

せっかくストライプで縦のラインを出しても、

身幅がゆったり見えてしまい、

上品さが薄れてしまいます。

 

ストライプシャツは

1枚で着ることも多いので

上品な印象を保つためにも、

 

エストが

程よく引きしまっているサイズを

選ぶことが重要になります。

 

他にもボトムスやジャケットに

ストライプを持ってくる手もありますが、

 

まずは1番着こなしやすい

ストライプシャツで

チャレンジしてみてください!

 

今すぐ

ストライプ柄のものをネットや雑誌で

探してみよう!

次の買い物のヒントにしてみてくださいね!