今注目のサスペンダーコーデでワンランク上のオシャレ男子に!

あなたは

サスペンダー

と聞いて、どんな印象を受けますか?

 

f:id:haru5313:20190421014209j:image

 

子供がつけるやつじゃないの?

なんか古くさい

え、てかこれそもそもなに?

 

こう思う方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

実は最近、ファッションにおける

ビックトレンドとして「クラシック回帰

というものが挙げられているんです。

 

クラシック回帰とは

ヨーロッパの伝統的なフォーマルに戻る

という意味です

 

f:id:haru5313:20190421092815j:image

そんな流れに乗るように

注目度を高めているアイテムが

サスペンダー

 

つまりサスペンダーが古くさい、

ではなく

最新のトレンドということなんです!

 

あなたも

サスペンダーを使いこなせば 

 

トレンドを

先取りした

超オシャレ男子に

なれます

 

f:id:haru5313:20190421092715j:image

 

そもそもサスペンダーって

どういうものなの?

 

通常エラスチックゴム、人工皮革や

天然皮革製のベルトを肩にかけ、

ベルト先端のボタン、クリップ、リングで

固定して、ズボンを吊り下げるものです

 

日本では「吊りバンド」と呼ぶ人もいます

 

サスペンダーについて

こんな歴史があります

 

実は昔は

男性のズボンはベルトではなく

サスペンダーで吊るのが正装とされていました

 

また正装以外にも作業服やジーンズにも

サスペンダー用のボタンが

取り付けられていた歴史も存在しています。

 

ひと昔前はなくてはならないもの

だったんですね

 

流行は繰り返します。

今はサスペンダーをオシャレとして

ファッションに取り入れる時代です!

 

ではどうやってサスペンダーを

コーディネートに取り入れるのでしょう?

 

ここから実際にサスペンダーを使った

オシャレコーディネートを紹介します!

 

【白シャツ✖️スラックス】

f:id:haru5313:20190421095005j:image

白シャツにスラックスという

シンプルコーディネートに

サスペンダーを取り入れるだけで

上品な雰囲気になりますね!

 

短めのスラックスでくるぶしを出すことで

カジュアルさもプラスできます

 

【肩からかけずに垂らす】

 

f:id:haru5313:20190421095421j:image

カジュアルに取り入れるのであれば

肩からかけずに

そのまま垂らして使うのもアリ!

 

写真のようにワークな

雰囲気の着こなしにも

すんなりなじんでくれていますね

 

最初は抵抗のあるサスペンダーでも

これなら気軽にできそう!

 

 

どうでしょう

参考になりましたか?

 

サスペンダーは安いもので

1000円代から買えちゃいます!

是非あなたもサスペンダーコーディネート

試してみてください!

 

f:id:haru5313:20190421104032j:image

 

まずは今すぐ

サスペンダーをしている自分を

想像してみてください。

オシャレはイメージからです!