オシャレアイテム「ニット帽」で冬コーデを極めよう!

みなさん、普段オシャレアイテムとして

「帽子」被りますか?

 

街中を歩いてオシャレな人を見ると

結構被ってる人いますよね!

 

f:id:haru5313:20190418104034j:image

その中でも冬のワンポイントアイテム

ニット帽

 

これを使いこなすと冬のコーディネートが

グンッとレベルアップするんです。

 

でも

ニット帽にも色んな形があって

何を選べばいいかわからない

 

どうやってオシャレに被ればいいんだろう

 

こんな悩みを持つ人も

いるんじゃないでしょうか?

 

そうなんです。

自分に合った被りかたを

知っていないと

 

オシャレアイテムが

マイナスポイントに

なってしまう

危険性が・・・

f:id:haru5313:20190418104258j:image

 

せっかくオシャレと思って買ったのに

こんな事思われるの嫌ですよね。

 

そこで今回は

ニット帽を正しく被るコツ

についてお話しします!

 

今年こそは

ニット帽を使って

オシャレを楽しもう!

 

そもそもなんでオシャレな人って

帽子をかぶるんだろう?

 

実はこんな心理学があるんです!

 

ファッション心理学では

帽子を「クジャクの羽」と比喩しています!

f:id:haru5313:20190418092723j:image

 

帽子ってトップスやズボンと違って

必ず服装に必要なものではありませんよね?

 

つまりあえて帽子を被るということは

オシャレへの欲求の表れとも言えます。

 

クジャクは自分を

良く見せたい時に羽を広げます

 

そのことから

帽子=クジャクの羽

置き換えられているみたい!

 

帽子をオシャレとして被っている人は

自分を良く見せよう

という心理の表れです!

 

そんなクジャクの羽も

キレイに開いていなければ

ちょっと残念ですよね、、、

 

ニット帽もうまく被れていなければ

残念な見栄えになってしまいます。

 

そうならない為に

ここからニット帽の

自分に合った被り方を伝授していきます!

 

まず大事なのが自分の顔の形!

 

顔の輪郭によって選ぶニット帽を決めます

 

【丸顔】

丸顔の方は、

ニット帽を選ぶとき縦に意識を

もっていけるようなニット帽がオススメ!

 

f:id:haru5313:20190418101418j:image

 

卵顔に近づけるために上を浅く被り、

横は顔に少しかかるように被ると

輪郭のバランスがとれキレイにみえます。

 

【面長】

面長の方は深く被れて

折り曲げられるタイプがオススメ!

f:id:haru5313:20190418102348j:image

ニット帽を深めにかぶることで

肌の露出面積を減らし、

縦の長さを和らげるのがポイント。

 

眉毛がぎりぎり見えるくらいの位置に

設定しましょう。

 

次にポイントになるのが前髪

 

前髪を出すか出さないかで

雰囲気は大きく変わり、

コーディネートの相性も変わります。

 

【前髪を出す】

f:id:haru5313:20190418103118j:image

 

前髪を出すことで若々しい印象になります。

カジュアル系やキレイめファッションに

相性バッチリですね!

 

【前髪をしまう】

f:id:haru5313:20190418103341j:image

こちらはワイルド感がでてカッコいいですね!

またサングラスなどかけたい方は

しまった方がスッキリしておススメです。 

 

輪郭で選ぶ

前髪を出す出さない

 

この2つを意識してニット帽を

コーディネートにとりいれましょう!

 

これであなたの冬コーディネートは

ワンランクアップされました!

 

是非実践してみてくださいね

 

まずは今すぐ

鏡の前に立って

自分の顔の形をチェックしよう!