オシャレ上級者なら○○コーデに挑戦だ!

コーディネートの種類には

○○系といった系統が何種類も存在します

 

その中でも上級者によく見る

モード系コーデ

f:id:haru5313:20190418212247j:image

ん?なんじゃそれ聞いたことない

 

聞いたことあるけどどんなコーデか知らない

 

上級者コーデでしょ、自分には無理だ

 

実際はこんな悩みを

持ってる人もいると思います。

 

たしかに、カジュアル系やキレイめ系に

比べれば少数派ファッションコーディネート

でしょう。

 

しかし逆も考えてみてください

モード系を着こなせれば

 

周りと被らない

上級者コーデが

できるんです!!

 

そもそもモード系って

どうゆうものを言うの?

 

モードとはフランス語が語源で、

流行を意味します。つまり、

流行りを取り入れたファッションが

モード系ファッションです。

 

f:id:haru5313:20190418212557j:image

 

特徴としては

 

モード系は毎シーズンごとに

着こなしポイント、アイテムが異なります。

 

そのため、今年着ていた

モード系ファッションが、来年には

既に流行遅れになってしまうこともあります。

ここは気をつけるポイントですね

 

最新の流行を取り入れる。

 

だから上級者のコーディネートと呼ばれ、

人と被らないんです!

 

ではどのようにして

モード系ファッションを

着こなせばいいんでしょう?

 

【モード系ファッションのポイント】

 

モノトーンベースで

                          決める

f:id:haru5313:20190419020636j:image

 

まずはモード系の代名詞とも言える

黒で全身をんまとめたり、黒と白のように

イカラー(2種類の色)などで統一した

コーディネートをしてみてください。

 

流行りのものを

                 取り入れる

 冒頭でも説明したように

モード=流行り、最新。

なのでその年に世界的なコレクションで

紹介されているものを取り入れます

 

その年の流行りのデザインは

ショップ店頭のマネキンが

着ていることが多いので、要チェックです!

 

f:id:haru5313:20190419021404j:image

 

雑誌などでチェックするとよりいいですね

 

ユニセックス

             雰囲気を出す

f:id:haru5313:20190419065856j:image

 

ダボっとした感じのトップスや、

メンズコーディネートにスカートなどを

取り入れることでセックスな感じを出します。

 

違和感が出ないギリギリを

攻めるのがポイントです!

 

意識しすぎると逆に女っぽさが

目立ってしまい

逆効果なってしまう可能性も・・

 

ここまでできるとかなり上級者ですね!

 

 

まとめると、

モード系コーディネートをするなら

まずは雑誌やネット、マネキンなどで

流行りをチェック!

 

まずはモノトーンベースで形を決めて

ユニセックスな雰囲気を出すと

モード系コーディネートの完成です

 

是非参考にあなたも上級者コーディネート、

モード系ファッションに

挑戦してみてください!

 

まずは今すぐ

ネットを開いて今年の流行りを

チェックしてみよう!