オシャレ男子になるならファッションを楽しむ事!

オシャレになりたい男子諸君!!

オシャレ楽しんでますか?

 

「あー、明日も着てく服選ぶの

めんどくさいなぁ」

 

「オシャレになるためには雑誌とか

読まなきゃいけないのかなー」

f:id:haru5313:20190417010932p:image

なんて思ってしまっている方

 

めんどくさがりながらオシャレしてたら

この先歳を重ねるに連れて、

 

ファッションに

興味がなくなり

ダサ男になっちゃう

危険性が・・・

 

どうせオシャレするなら楽しみたいし

人に褒められたいですよね!

 

今回は

オシャレを楽しむことの必要性

についてお話しします

 

マズローの欲求5段階説

という心理学を紹介します

 

f:id:haru5313:20190417012920g:image

 

これはマズローという

アメリカの心理学者が説いた、

人間には5段階の欲求がある。

というものです

 

 

ピラミッド型から分かるように

上に行けば行くほど

高次元な欲求になっています

 

これをファッションに置き換えていきましょう

 

3段階層までは低次元欲求。

 

つまり、暑い時熱中症になりたくないから

半袖を着る、

 

社会の繋がりを持ちたいから

制服、スーツを着る

この程度の欲求です!

 

これはきっとすでにみなさんが

持ってる欲求ですね

 

あなたにいてほしい段階はここからです

 

4段階層

人に認めてもらう欲求

 

おまえセンスあるなー

○○くんオシャレだね

 

こんなこと言われたら

めちゃくちゃ嬉しいですよね!

この段階から

オシャレ楽しい!っておもうんです

f:id:haru5313:20190417022046j:image

 

そして5段階層

自己実現したい!

という欲求

 

ここまできたら完全に楽しめてます

 

人に認めてもらった上で

もっとこうなりたい!

という考えが生まれます。

 

雑誌やネットでコーデを調べることすら

楽しくなるんです

 

 

なら高次元層に行くためにどーすればいいか

 

自分のお気に入りコーデを着て

アパレルショップにいってみましょう

f:id:haru5313:20190417022536j:image

店員さんって結構お客さんの事みてて

その服オシャレですね、

なんて言ってくれたりするんです

結構嬉しいですし自身つきますよ!

 

 

本当のオシャレ男子を目指すなら

ファッションを存分にたのしみましょう!

 

まずは、

今すぐ

お気に入りの物を買う直前の

自分を思い出そう!

楽しくて早く着たくて

ウキウキしてたはず!