意外と大事!男のインナーシャツ選び

シャツのインナーってどういうものが

いいんだろう?

 

色は?白?くろ?

 

Uネック?Vネック?

 

男性のみなさん、

こんな悩み抱えている人いませんか?

 

f:id:haru5313:20190416152731j:image

 

ワイドなシャツを着るとき、

カジュアルなシャツを着るとき、

どの時も必須となるアイテム

インナーシャツ。

 

ビジネスシャツでは

正しい着方をしないと

マナー違反に

なることも!?

 

f:id:haru5313:20190416161203j:image

 

今回はインナーシャツの

必要性と選び方について

お話しします

 

 

みなさんは

インナーシャツの着こなしを

意識したことなありますか?

 

 

欧米ではシャツ自体を

下着として扱っていました

 

なのでヨーロッパではインナーシャツを

着ることはせず、

シャツを直接着るという考えがあります!

 

しかし僕たちが

住んでるは日本です。

 

夏は高温多湿冬は低温乾燥

こんな極端な気候の日本では

 

汗をかいたときの見た目、

寒い時期の防寒が必要ですよね

 

現実的に考えて自分たちに

インナーシャツは必須なんです!

 

f:id:haru5313:20190416162258j:image

 

 

それではここから

インナーシャツを選ぶポイントを

3つ紹介します!

 

透けない色を選ぶ

 

インナーの色、

基本的には「無地」で「白」でしょう。

しかし透けない色を重点におくと、

 

「ベージュ」

f:id:haru5313:20190416163629j:image

これが正解です!

 

肌に近い色のほうがそれは

透けにくくなりますよね

 

襟ぐりの形

襟ぐりの形は3種類

・丸首

・Vネック

・Uネック

f:id:haru5313:20190416165738j:image

 

タイトなシャツを着るときは丸首

理由は

第1ボタンを開けた時に見えてしまうから。

 

見た目がつまったようにみえて

どこか垢抜けない印象になります

 

Vネック、Uネック

基本万能型です!

季節を選ぶこともなく使いやすい形です

 

袖の長さ

 

半袖のインナーシャツは

基本季節を選ばずオールシーズン使えます

 

長袖のインナーもシャツからのぞかなければ

問題ありません

 

最近では少しシャツをまくっても大丈夫なように9分袖、7分袖もありますよ!

 

どうでしょう、参考になりましたか?

あなたも

インナーシャツを

意識してオシャレしましょう!

 

f:id:haru5313:20190416172212p:image

 

まずは、、

今すぐ着ている

インナーシャツを

確認して見ましょう