あいつとの差はなんだ??ハイレベルオシャレ男子の行動とは

 

いつもオシャレな友達を見たとき

 

 

あいつ本当シャレてるよなぁ

 

お金かかってるんだろうなぁ

 

おれには無理だこんなの

f:id:haru5313:20190413143129j:image

 

なんて思っちゃう

そこのあなた

 

諦めるのちょっと

早いですよ!

 

これからする話で

あなたの

オシャレの常識が

変わるかも!

 

 

実は、

 

 

ちょっとした行動を変えるだけで

ファッションレベルUP

できちゃうんです!

 

 

f:id:haru5313:20190413144431j:image

 

まず、

オシャレな人と

自分との違いって

一体なんだろう?

 

何をしたらオシャレに

見せられるだろう?

 

なかなか考えても

難しいですよね...

 

そこで、

 

実際にオシャレ男子に
ヒアリング
買物同行して
その生態に迫りました!!

 

オシャレ男子の行動には

 

共通点

があるんです!

 

 

 

 

オシャレ男子の共通点

 

それは・・・

 

自分の体型に

フィットした

サイズ感

徹底的にこだわる

 

f:id:haru5313:20190413145845p:image

 

ズバリこれなんです!!  

 

オシャレ男子は

デザインの良し悪しよりも

 

「自分の体型に合うか?」

に対して例外なく

強いこだわりをもっていました。

 

 

例えば

こんな経験はないでしょうか?

 

欲しい服のMサイズが欠品している時

「もともと細めのデザインなので、

   Lでいけますよ!」

 

「重ね着することを考えたら

   大きめの方がいいから断然Lですよ!」

 

「洗濯で多少縮むので(伸びるので)、

   L(S)でいいんじゃないですかね!」 

f:id:haru5313:20190413151620j:image

と、店員さんに言われたこと。

鵜呑みにしちゃう方

 

要注意です!!!

 

もちろん本当にその着方が

正しい、

もしくはその方がオシャレな

こともあります。

 

ただ店員さんは服を

売りたい一心です

言ってしまえばあなたが

買ってくれればそれでいいんです

 

実際に帰って着てみると

 

「やっぱりMだったなぁ」

               

なんて思うの嫌ですよね

 

オシャレ男子は

こうはなりません!

 

同じような状況が起きても

 

「あ、そうなんですね!」

と愛想よく聞き流します。

 そして、

 

鏡を見て

サイズ感の確認に集中

 

重ね着の必要なアウター類なら

 

合わせたいトップスを

借りて重ね着

シミュレーション

 

これを徹底してやっていました!

 

これだけでコーディネートへの

意識が高まり

ファッションレベルは

UPしています!

 

f:id:haru5313:20190413181543j:image

 

 

今すぐ鏡を見て見ましょう!

あなたの着てる服、

サイズは合っていますか?